台北

台湾・台北で人気のおしゃれホステル「ブティ シティ カプセル イン (Bouti Capsule Inn) 」に泊まってみた

投稿日:2017年6月27日 更新日:

オシャレなゲストハウスやホステルが多い台湾・台北

今回は、前から気になっていたオシャレなホステルに泊まってみました。

ブティ シティ カプセル イン (璞邸旅店)

ブティ シティ カプセル インは、以前泊まったネクスト台北ホステルのスグ近くです。

‣ネクスト台北に泊まった時の記事はコチラ

台北駅地下街Z10番出口から徒歩3分の場所にあります。

駅からも近く、MRT台北駅からも徒歩5分ほどの場所にあるので駅チカで探している人にはピッタリの場所です。

地下街からぶらぶら行くのもよし、地上から真っ直ぐ向かうもよし、立地条件良すぎます。

本屋さんの隣、歩道を歩いていても分かりやすい入口です。

ブティ シティ カプセル インのフロントの様子

日本語が通じるスタッフもいるようです。

私がチェックインするときは日本語は通じませんでしたがカンタンな英語でのやり取りだけでチェックインできました。

フロントでチェックインの際に、バスタオルが必要かどうか聞かれます。

ブティ シティ カプセル インでバスタオルは有料レンタルになります。

デポジットは100元

チェックアウトの時に、使い終わったバスタオルを返却するとデポジットの100元は返してもらえます。

フロントで簡単に館内の説明を受けてからエレベーターで部屋に向かいます。

エレベーターはパッと見、古さを感じますが、ホステル内はリノベーションされていてとてもキレイです。

ブティ シティ カプセル インの女性専用ドミトリールームの様子

女性専用ドミトリールーム、シングルベッド1台を予約しました。

ブティ シティ カプセル インのドミトリーはベッドタイプがダブルベッドまたはシングルベッドと2タイプあって予約の時に選べます。

ベッドの大きさも文句なしです!!

遮光のロールカーテンがついているのでカーテンを閉めるとプライベートな空間を作れます。

枕元にコンセントがあるので充電もしっかり出来ます。

ロッカーはルームキーと併用なのも嬉しいです

少し大きめの作りになっているので機内持ち込みサイズの小型スーツケースはすっぽり入りました。

ホステルにしては珍しくアメニティ付きです。

ロッカーの中に使い捨ての紙スリッパ、紙コップ、歯ブラシ+歯磨き粉が入っています。

ブティ シティ カプセル インの共用洗面台の様子

洗面台はシャワールームに向かう途中にあります。

ドライヤーは2台ついてます。

ブティ シティ カプセル インの共用シャワールームとトイレの様子

シャワールームとトイレは同じフロアにありました。

エレベーターや階段で移動しないのでいいので同じフロアにあるのは助かります。

女性用ドミトリールームから歩いて1分以内の場所なので近くて便利。

中の様子はホテルのシャワールームのような作りで広々としていて驚きました。

シャワーは固定式ではないのも嬉しいポイントです。

ボディーソープとリンスインシャンプー付

シャワールーム内に洗面台、コンセントもあります。

清潔感もあり快適なシャワールームです。

タオルや着替えなどを置くスペースもシャワーブースから離れているので濡れる心配もなし!

シャワールーム内にトイレがあるのは驚きましたが掃除が行き届いており、トイレのいや~な匂いがすることもなく快適にシャワーを浴びることが出来ました。

水圧もお湯もバッチリでした。

足ふきマットがないのでスリッパが必要です。

ブティ シティ カプセル インは朝の7時半から簡単な朝食が用意されているようです。

早朝のフライトだった為、朝食サービスを利用できなかったのが残念…。

ブティ シティ カプセル イン周辺には有名な胡椒餅のお店やラーメン屋さん、タピオカミルクティーのお店やコンビニなどたくさんあります。

台北駅までも歩いて行ける距離にあるので買い物で荷物が多くなってもスグに置きに戻れるのも嬉しいですね。

ブティ シティ カプセル インの情報

台湾台北重慶南路1段7號中正區

+886 2 2381 5566

公式サイト→HP(EN/CH)http://bouti.com.tw/?lang=en

チェックイン開始時間:PM03:00~

チェックアウト最終時間:~AM11:00

人気宿なので予定が決まったら早めに予約することをオススメします!!