韓国

【韓国・釜山】 西面(ソミョン)でレートがイイ!と評判の「ナヨン両替所」に迷わずに行く方法

投稿日:2018年9月30日 更新日:

海外旅行で入国してから最初にすることは現地SIMの確保と現地通貨への両替ではないでしょうか?

今回の韓国旅行はSIMカードは使わずにレンタルWi-Fiにしました。

超お得にレンタルWi-Fiを借りる方法

海外旅行では基本的に現地でSIMカードを調達してますが SIMカードよりもWi-Fiのレンタルが安い場合(国)もあります。 韓国では旅行者用のSIMカードは少し割高なのでレ

釜山で両替するならレートがいいナヨンで両替したほうがいいとおススメ情報をGETしたので西面に向かうことに!

西面(ソミョン)に向かう前に電車代だけ欲しかったので最初に空港で両替しました。

釜山・金海空港の両替所の場所は?

金海空港の両替所は到着フロアと制限区域(入国前エリア)内に1か所ずつあります。

どちらも釜山市を代表する最大の銀行と言われている「BNK釜山銀行」の両替所です。

制限区域(入国前エリア)の両替所

1階:国際線ターミナル到着フロア

税関検査を過ぎたあと、出口向かって右側にあります。

営業時間:6:00~21:00

到着エリアの両替所

1階:GATE3付近

BNK釜山銀行金海空港支店で1000円両替してみた!

空港から市内までの電車代は1900ウォン(約195円)

いくら大手のメインバンクでも空港でのレートは正直あまりよろしくないです。

できるだけ少額の両替で済ませたかったので1000円だけウォンに両替しました。

他の国では1000円の両替はお断りされることもあるので最初に1000円で両替できるか確認したところOKの返事でした。

BNK釜山銀行 金海空港支店の両替スタッフは日本語もOKです。

1000円を出して待つこと数分

1000円が9265ウォンになりました!

この日の空港レートは926.56

愛用中の旅行電卓アプリでは

金海空港から向かった先は西面(ソミョン)

空港から市内までの行き方はコチラ

日本から飛行機であっと言う間に到着出来ちゃう韓国・釜山 空港から市内までのアクセスも便利でスグに市内に行けるのも釜山のいいところ♪ 今回は電車を使って釜山市内、西面(ソ

西面(ソミョン)駅周辺にレートがいいと評判の高い両替所があるので

電車代をGETしてスグに向かいました。

評判の高いナヨン両替所までの行き方

西面(ソミョン)駅の7番出口出てすぐと聞いてたので7番出口を目指しました。

広場を通り抜けてエレベーターで地上に上がります。

7番出口を出てスグの場所にお馴染みのAngel-in-us Coffeeがあります。

ここから徒歩5分ほどの場所にナヨン両替所があります。

コネストの地図で事前に場所は確認してたのですが…

全然見つからない。。。

5分ほど歩いて

通り過ぎてる気がしたので一度Uターンしてウロウロしてると

見つけました!

コネストの地図では通り沿いにあるように見えるけど

実際は細い路地にあります。

店先でタバコを吸ってた店主が私を見るなり

「両替?日本人?」

と聞いてきたので

「はい」

と答えると

店の中に入り、電卓を打ってウォンを用意し始めました。

1万円~の両替しか対応してないようです。

気になるレートは!?

釜山リピーターの方たちに評判の高いナヨン両替所。

レートを確認するようなモニターも何もないのでドキドキしながら待つこと1分弱

10000円が97500ウォンになりました!!

仮に空港で1万円の両替をした場合

92656ウォンなので…

約4844ウォンもお得に両替できたことになります!!

ナヨン両替所に当日のレートなど表示はありませんが

リアルタイムでレートが確認できる電卓アプリでは97649.67ウォンだったので

ほぼほぼその日のレートと変わらない金額で両替出来ることが分かりました!!

手数料など考えてもナヨン両替所での両替が絶対オススメです!!

良いレートで両替ができてテンション上がりながら両替してもらったウォンを確認してお財布にしまっている間にも

次々に観光客が両替に来てました。

方向音痴でも大丈夫!!ナヨン両替所まで迷わずに行く方法

西面(ソミョン)駅7番出口を出てまっすぐ進むと

NELL BEAUTY SKIN CLINICと言うクリニックがあります。

工事中でしたがもうすぐOPENするのかも知れません。

Nと言う文字がデカデカと光っているので目立ちます。

その反対側、大通りの向かい側には「Hotto Motto」があります

スキンクリニックとほっともっとを目印に歩いてください。

クリニックの横にある細い小道に入ります。

小道の手前に写真のような看板があるので目印にしてください。

小道に入って1,2分歩くとナヨン両替所です。

黄色い看板でCHANGE MONEYと書いてます。

キャリーケースを持った人が集まっていればスグに分かると思います。

注意深く歩いてないとうっかり通り過ぎてしまうくらいの細い道です。

近くには似たような道があるので

目印は

・横断歩道

・手前にスキンクリニック

・向かい側にほっともっと

この3つを覚えておけば迷うことなくナヨン両替所に間違いなくたどり着ける!!と自信を持ってオススメします!!

私は細い道に全く気付けずに2回程通過して探すのに疲れ

近くにあったLOTTE両替所についつい入りそうになりましたw

ナヨン両替所のすぐ近くは有名なデジクッパ通りです。

有名な松亭3代クッパを食べに行った記事はコチラ

旅で一番の悩みはトイレと食事 とくに私は好き嫌いが激しく釜山滞在中は 3日連続で松亭3代クッパに行きました(笑) なんなら1日3食ココでもいいやってくらい

釜山の両替所で一番有名でレートがいいと評判なのは

南浦駅にあるヨンジン両替所ですが

南浦まで行く用事もなかったので今回は西面で両替を済ませました。

ナヨン両替所

ナヨンファンジョンソ / 나영환전소

住所:부산광역시 부산진구 서면로 60

時間: 月~土曜9:00~21:00、日曜9:00~18:00

休み:旧正月・秋夕

日本語:NG(金額と両替の単語くらいは通じます)

プサンに持って行って良かった便利グッズ

・電源変換プラグ
韓国の電源プラグの形状は、日本と異なるので必ず持って行きましょう。

・常備薬
屋台などたくさんあって美味しいもので溢れている韓国。

ついつい食べ過ぎてしまい次の日、胃もたれを起こした経験が…

普段から胃腸が弱い方はもちろんのこと常備薬があると便利!

韓国の薬は強めなので普段から飲んでいるものを持っていくことをオススメします!!

・休息時間&メディキュット
歩きすぎて夜には足がパンパンにむくんだり足裏が痛かったり…

寝るときに足裏に張って寝るだけ

翌朝、足のダルさが抜けているので前日の疲労を持ち越さずに歩き回れます♪

・エコバック
コンビニ、スーパーなどレジ袋は有料です。
買い物しているとだんだん増えてくる荷物もエコバックがあれば荷物をまとめたり出来るので便利です。

‣釜山までの格安航空券を今すぐチェック!!

‣Booking.comの予約は早くてカンタン・おトク♪

‣釜山旅行にオススメ!【海外行くなら!イモトのWiFi】

‣釜山のリアルタイムな情報が盛りだくさん!!