台北

台湾・台北で人気のおしゃれホステルブティ シティ カプセル イン (Bouti Capsule Inn) に泊まってみた

投稿日:2017年6月27日 更新日:

オシャレなゲストハウスやホステルが多い台湾・台北

気になってたホステルに泊まってみました。

ブティ シティ カプセル イン (璞邸旅店)

場所は、以前泊まったネクスト台北ホステルのスグ近く!

前回の訪台時はお気に入りの宿が取れず 初めて台北駅周辺のホステルに泊まってみました☆ ネクスト台北ホステル、台北ステーションブランチ (Next Taipei

台北駅地下街Z10出口から徒歩3分。

今回は地上から歩いてみました。

桃園MRT台北車站駅4番出口を出てそのまま真っ直ぐ歩くこと5分

地下街からぶらぶら行くのもよし、地上から真っ直ぐ向かうもよし、立地条件良すぎます!

本屋さんの隣、歩道を歩いていても分かりやすい入口です。

フロントでチェックインの際に、バスタオルが必要かどうか聞かれます。

バスタオルレンタルはデポジット100元必要です。

チェックアウトの際に、バスタオルを返却するとデポジットの100元は返してもらえます。

フロントで簡単に館内の説明を受けてからエレベーターで部屋に向かいます。

日本語が通じるスタッフもいるようですが私がチェックインするときは日本語は通じませんでしたがカンタンな英語でのやり取りで充分でした。
エレベーターは若干古さを感じますが、ホステル内はとてもキレイです。

女性専用ドミトリールームに宿泊

予約したのは「女性専用ドミトリールーム」です。

室内は超シンプル。

ベッドの大きさも文句なしです!!

枕元にコンセントがあるので充電などもしっかり出来ます!!

遮光のロールカーテンがついているのでカーテンを閉めるとプライベートな空間を作れます。

ロッカーはルームキーと併用なのも嬉しいです

少し大きめの作りになっているので機内持ち込みサイズの小型スーツケースはすっぽり入りました。

ホステルにしては珍しくアメニティ付きです!!

スリッパ
紙コップ
歯ブラシ

が入ってます。

洗面台の様子

洗面台はシャワールームに向かう途中にあります。

ドライヤーは2台ついてます。

広くて快適なシャワースペースとトイレ

シャワースペースとトイレは同じフロアにありました。

ホテルのシャワールームのような作りで広々としていて驚きました。

シャワーは固定式ではないのも嬉しいポイントです。

ボディーソープとリンスインシャンプー付

シャワールーム内に洗面台、コンセントもあります。

シャワールーム内にトイレがあるのは驚きましたが

掃除が行き届いており、トイレのいや~な匂いがすることもなく快適にシャワーを浴びることが出来ました。

水圧もお湯もバッチリ!

足ふきマットがないのでスリッパ必須です!!

朝の7時半から簡単な朝食が用意されているようです。

早朝のフライトだった為、朝食サービスを利用できなかったのが残念…。

ホステルの周辺には有名な胡椒餅のお店やラーメン屋さん、タピオカミルクティーのお店やコンビニなど

たくさんあります。

台北駅までも歩いて行ける距離にあるので買い物で荷物が多くなってもスグに置きに戻れるのも嬉しいですね。

‣台北までの格安航空券をチェック!!

ホステル情報

台湾台北重慶南路1段7號中正區
010 886 2 2381 5566

公式サイト→HP(EN/CH)http://bouti.com.tw/?lang=en

チェックイン開始時間:PM 03:00
チェックアウト最終時間:AM 11:00

人気宿なので予定が決まったら早めに予約することをオススメします!!